社員インタビュー
総合職
ISAMI SHUYA/2023年新卒入社
あなたにとってZAGZAGとは?
大好きなお店
ZAGZAGに⼊って良かったことは?
仕事内容とその魅⼒
一つひとつの接客が、形となって返ってくることの魅力。
売り場担当者として売り場の管理や接客などをしています。将来、店長になることを見据えた責任者業務もあるので、シフト作成やスタッフへの指導など店舗を運営する為に必要なことを学びながら、様々な業務を遂行しています。
お客さまに自分のことを覚えてもらえた時にやりがいを感じます。接客の際、ただ商品を案内するだけでなく、似た商品との違いやそれぞれの特徴を丁寧に説明しながら、お客様と一緒に商品を選ぶことを心掛けています。その結果、たくさんのお客様が私に声をかけてくださるようになりました。日々の接客一つひとつを大切にし、それが形となって返ってくることに大きな魅力を感じています。
印象的なできごと
接客中にまさかの“ぎっくり腰”も、スタッフのフォローで事なきを得る。
接客中、しゃがんだ瞬間に腰に電流が走るような痛みがあり、動けなくなってしまいました。結果としてぎっくり腰だったのですが、自分がまさかそうなるとは思いませんでした。その日はスタッフのみんなに助けられて事なきを得たのですが、お客様の体の心配だけでなく、まずは自分の健康を守ることの大切さを改めて実感した一日でした。
また、入社するまでは、人前に立って話すことが苦手だったり恥ずかしかったりしましたが、仕事上、毎日たくさんのお客様と会話をするので、自然と克服できました。今では自分が買い物をする時には、積極的に店員さんに話しかけるようになりました。
未来の自分
たくさんの知識やスキルを吸収して店長になります!
店長になって、たくさんのお客さまやスタッフから良いお店だと思ってもらえるような店舗づくりをしていきたいです。たくさんの先輩・上司から知識やスキルを吸収し、自分の仕事に生かすのはもちろん、やがて後輩にも伝えていけるようになりたいです。
数年前まで学生だったので、社会人や大人としての意識が欠けている部分があると思います。ザグザグで、仕事面でも一人の人間としても、小さなところから成長していきたいと思います。